気まぐれ随想録

やはりスポーツが気になります。

約一年更新しない間にいろいろなことがありました。メインテーマの一つ、スポーツ界でもたくさんありました。最近の話でもローカルに目をやれば、松山東高校の高校野球選抜出場、活躍は記憶に新しいところですが、夏の選手権大会も是非とも頑張ってもらいたいものです。サッカーJ2愛媛FCも中位で頑張っており、現時点で勝率5割をキープしています。更なる上位進出、あわよくばJ1昇格プレーオフの出場を願っています。ゴルフ松山英樹選手の海外ツアーでの安定した成績は特筆すべきですが、ロリー・マキロイやジョーダン・スピースなど、同世代の強者を破ってメジャーで優勝する日も近いのではないかと期待しています。
テニス錦織圭選手のグランドスラム優勝を願いつつ、女子サッカーなでしこJapanのさらなるワールドカップ上位進出を期待しながらもやはり気になるのはジャイアンツの体たらくです。交流戦が始まるまでは戦力が整わないなか横浜に次ぐ二位につけていて、今年も楽々優勝かと勘違いしていましたが、パリーグのチームに木端微塵にやっつけられて目が覚めました。セリーグの他のチームが弱かっただけだと。打てない、中継ぎ・抑えは打たれる、勝率は5割を切るわでがっかりの連続です。阪神、広島が調子を戻してきて、横浜も勢いを戻しつつあるなか、これから成績が上向く要因はなかなか見当たりませんが、日本一を信じて応援あるのみです。最後に男子サッカーハリルジャパンも期待しています。ワールドカップ予選の出足はつまづきましたが、これから十分挽回して本選出場、歴代最高の成績をあげてくれるものと思っています。

2015/6/25


外来診療の概要

  • 治療指針
  • 主な診療の現状
クリニック・ドクターについての情報はこちら