気まぐれ随想録

ジャイアンツ愛って?

内海選手、長野選手と、近年ジャイアンツを支え続けてくれた生え抜きの主力選手が相次いでFAの人的補償として他球団に移籍することになりました。両選手ともにジャイアンツ愛が深く、入団までに紆余曲折のあった選手でありながら、いとも簡単に放出してしまう球団の姿勢には戸惑いを隠せません。昨年度の村田選手の退団のようにFA選手には冷たいものの、実績のある生え抜き選手には暖かいという今までの印象は完全に覆されました。前任の高橋由伸監督が選手の若返りを進めてきた中で、原ジャイアンツになってから岩隈選手、中島選手など大ベテランを補強し続けているのにも疑問を感じています。
ただ、結果がすべてのプロの世界ですのでジャイアンツが久しぶりの優勝につながれば良いのですが、結果を伴わずにこのような理不尽な体制が続くようなら本当に応援球団を替えようかなと思ったりもしています。
元々広島巨人戦のチケット入手目的で広島カープのチケット会員ではありましたが、最近のすさまじいカープ人気によりチケット入手が困難となったためにカープファンクラブへの入会を一昨年末、昨年末と二度にわたり試みました。二度とも定員満了時間切れで入会は叶いませんでした。以前より近隣のよしみでジャイアンツの次に広島カープを応援していましたが、カープファンには縁がなかったものときっぱりと諦めました。ジャイアンツをしばらく応援するしかなさそうです。
原監督からは生え抜き選手への愛情をあまり感じませんが、当方も応援球団鞍替えを考えるくらいですのでジャイアンツ愛を語る資格はないかもしれません。内海選手、長野選手の移籍先の球団での活躍と、丸選手、炭谷選手の大活躍を祈りつつ、ジャイアンツの日本一を願ってやみません。

2019/1/10


外来診療の概要

  • 治療指針
  • 主な診療の現状
クリニック・ドクターについての情報はこちら