気まぐれ随想録

後がない

 人生なかなか思うように行かないことが多いので、今までにビジネス本も何冊か読んできました。自己啓発などのビジネス本を本屋さんで立ち読みするときに、20歳からの・・・とか、35歳からの~~~とかといったタイトルに年齢の入った本にしばしば目が留まりました。今年50歳になった今、本屋さんで目にする本のタイトルに50歳以上の年齢が入っているものがほとんどないことに気付きました。やっと一冊だけ「51歳からのルール」というタイトルの本を見かけました。いろいろなことを成し遂げるには人生も残り少なくなってきていることに改めて気付かされました。

2011/6/27


外来診療の概要

  • 治療指針
  • 主な診療の現状
クリニック・ドクターについての情報はこちら