気まぐれ随想録

スポーツアラカルト

  松山でのプロ野球オールスター戦から早1週間が経とうとしていますが、この間ジャイアンツは好調を維持し、愛媛マンダリンパイレーツも首位を堅持してオールスター戦が景気付けになったと勝手に喜んでいます。高校野球の松山商業の敗退、J2愛媛FCの不振など、いいことばかりではありませんが昨夜のロンドンオリンピック男子サッカーのスペイン撃破には久しぶりに心の底から感動しました。アトランタ五輪でブラジルを破った「マイアミの奇跡」の後は予選リーグ敗退に終わってしまいましたが、当時はブラジルのシュートの雨あられのなかワンチャンスのラッキーゴールで勝利したのに比べて試合内容も充実しており今度こそ上位進出をはたしてくれるのではとワクワクしています。それにしてもソフトバンクペーニャ選手のホームラン競争での場外連発はすごかった。広島前健投手のMVPも良かったけど、新人野村投手のピッチングも目に焼きつきました。もちろん巨人坂本選手のホームランにも感激しました。やはり生での観戦はいいものです。

2012/7/27


外来診療の概要

  • 治療指針
  • 主な診療の現状
クリニック・ドクターについての情報はこちら