気まぐれ随想録

まだやっています。

約2年開店休業状態でしたが、久しぶりに投稿します。
最近YouTubeでいろいろな情報を視聴しますが、内容は社会情勢、経済関連、医療情報、スキンケア、インターネット通信関連、商品情報、お笑い関連など内容は何でもあり、多岐にわたります。その中でも特に個人的に大好きな野球に関しては、デーブ大久保さん、片岡篤史さん、石毛宏典さん、田尾安志さん、高木豊さんらのチャンネルが野球好きの方にはお勧めです。野球関連ではその他にも、清原和博さん、上原浩治さん、槙原寛己さん、里崎智也さんらのチャンネルもよく見ていますが、その他にもまだまだあります。いずれも頻回に更新されており、感心させられます。
戦術など試合分析、専門的・技術的な内容を深く掘り下げているもの、人間教育・哲学的な内容を含み非常に為になるもの、過去の面白エピソードを紹介していて面白いもの、企画ものなど、どれも楽しく視聴させていただいております。個人的にもいくつかチャンネル登録していますが、野球好きの自分にとっては期待外れのものはほとんどありません。どのチャンネルも変わらず面白いのですが、チャンネル登録者数にはかなり差が見られます。選手の現役時代の知名度のほか、YouTubeでは明るさを含むキャラクター、トーク力、企画の面白さなどが反映されているように感じます。開業医の身としてはいろいろ考えさせられる所です。

2021/4/6


外来診療の概要

  • 治療指針
  • 主な診療の現状
クリニック・ドクターについての情報はこちら