気まぐれ随想録

脱開店休業

小康状態とは言え、依然コロナ禍が続き、予断を許さないなか、前回更新からはや半年が過ぎました。その間いろいろなことがありましたが、個人的な関心事としては、スポーツでは松山英樹選手がゴルフ4大トーナメントの一つマスターズで優勝したこと、東京オリンピック・パラオリンピックでは数多くの日本選手が活躍されましたが、特に野球・ソフトボールでの金メダル獲得、愛媛マンダリンパイレーツ、愛媛FCの低迷、ジャイアンツのペナントレース終盤での歴史的失速、サッカーワールドカップアジア最終予選序盤での躓きなどがすぐに浮かびます。お笑いに目を移せば、キングオブコントではハイレベルな争いに感心させられる中、空気階段の圧倒的な面白さには腹を抱えて笑いましたし、漫才おぼんこぼんの仲直り企画番組には最盛期の活躍を知る者としてほろりとさせられました。

何はともあれ、現在進行中のZOZOチャンピオンシップでの松山英樹選手の優勝を祈念しつつ、愛媛FCのJ2残留、ジャイアンツのクライマックスシリーズでの活躍、サッカー日本代表の巻き返しを信じて、これからも不定期にまた思いつくことを記していこうと思います。

2021/10/22

 


外来診療の概要

  • 治療指針
  • 主な診療の現状
クリニック・ドクターについての情報はこちら