気まぐれ随想録

「『坂の上の雲』をめざして古田敦也が語る熱き思い」を聴いて

 一年以上にわたって旧掲示板の更新を行っていませんでしたが、このたび気まぐれ随想録として再出発します。できるだけ頻回に更新していくために、皮膚科の内容に限定せず、雑多な、思いつくままの何でもありの内容にさせていただきます。よろしくお願いします。また、旧掲示板のバックナンバー(下記)もご参照ください。

 初回は今日コミセンで聴いてきた古田敦也氏の講演会についてお話します。演題は~夢、目標そして志~でした。幼少期からのいろいろなエピソードに始まり、プロ入りのいきさつ、野村監督とのやりとりなど、ユーモアを交えて当意即妙の非常に内容の濃い講演に大満足しました。老若男女を問わず聴衆を惹きつける人間味あるれる人柄に巨人ファンの自分ですが、純粋に古田ファンとなりました。近いうちにユニホーム姿をぜひ見たいものです。親に対する感謝の気持ち、目標を達成するためには何をすべきかなど、いろいろためになる話が満載で、今回このホームページの更新のきっかけを与えてくれたとても有意義な2時間でした。


外来診療の概要

  • 治療指針
  • 主な診療の現状
クリニック・ドクターについての情報はこちら